カテゴリー「ペット」の記事

2008年4月27日 (日)

[日記] 百獣の大王様

貫禄ありすぎだ。一応女の子なのに……


f:id:catstail:20080423161247j:image


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

[日記] 箱ネコ

一応女の子なのに若武者。
そして二重アゴ……。


f:id:catstail:20080423182457j:image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

[Tools] JavaScriptのてすと(2)

さらに画像のサムネイルを並べるテスト。サイドバーに表示される画像の一覧になってるはず。現在18枚。

ここに画像が並んでいれば成功。

さて、どうでしょう。

(2006.09.03 追記)
画像を追加。全26枚になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[Tools] JavaScriptのてすと

左のサイドバーに癒し画像をランダム表示するようにしてみました。
(画像はネットの拾い物)
ついでなので、同じスクリプトを本文に書き込んでみるとどうなるのかテスト。

ここに画像があれば成功。

ココログの管理画面だとJavaScriptの編集はできないんで、ツールを使えば何とかならないかなー、と。できるかな?

(追記)
表示はOK。WindowsLiveWriterで読み込んでみたところ、JavaScriptの編集もOKでした。ブログ編集ツールならいけそうですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

[news] ハムスターと蛇

■Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 東京ムツゴロウ動物王国:なぜ仲が良いの?  ハムスターと蛇“同居” /東京
http:/ /headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000058-mailo-l13

 犬や猫などと触れ合える施設「東京ムツゴロウ動物王国」(あきる野市上代継)に、 “天敵”の蛇と暮らすハムスターがいる。 蛇の餌用に、と与えられたハムスターだが、蛇は食べずに「仲良くなった」という。

同王国によると、アオちゃんは昨年9月半ば、同王国内で猫と格闘中、職員に捕獲された。食欲がなかったため、 1カ後の同10月中旬、職員がペットショップから餌用にハムスターを購入してきた。

ハムスターは先月、「ごはん」と命名された。アオちゃんは餌用の冷凍マウスを食べている。

(毎日新聞) - 1月10日16時30分更新


アオダイショウのアオちゃん、冷凍マウスを食べてるってことは、生きてる相手は食べないんでしょうか。
ということは「猫と格闘中」というのも、猫は必死だったかもしれないけど、アオちゃんは遊んでるつもりだったり。
猫もじゃれてるだけだったら、かなり和みます。

しかし、ハムスターの名前が「ごはん」とはかなりシュールですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

[pet] 新年といえば

実家に帰省して、酒。
元旦は、朝から、酒。犬も、酒。
猫だけは近所をパトロール中。
ということで、犬画像です。
一口なめたら眠くなっちゃったそうです。
幸せそうに寝てくれるなぁ。

or9or8dvc00080_i.jpg

■楽天リンクのテスト
犬のグッズを楽天で探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

[pet] 間違い探し

2005718__005 昔の写真から発掘。
おとといの猫写真と同じあたりで撮影したもの。

ここは猫のたまり場になってるんで、
時々見に行っちゃうんですよ。

この日は猫だけじゃなかったんですけどね。



■楽天リンクのテスト
猫を探す
猫グッズを探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

[pet] 激しく抵抗

今日はお仕事。
先月、担当システムのリリースが終わって、
リリース後の改修作業も落ち着いてきたんで、まったり。
・・・のはずが、それほどでもないのが不思議。

なわけで、今日の写真は先日お散歩したときのもの。
遊びたそうに近づいてきた大きい猫に、
小さい猫は威嚇しまくり。
あまりに邪険に扱われて、大猫もちょっと不機嫌。
その表情を見て、子猫はもっとびびりまくり。
な一枚。

届かない猫パンチがとても和みました。

2005-11-27_IMG












■楽天リンクのテスト
猫を探す
猫グッズを探す

| | コメント (0) | トラックバック (0)