カテゴリー「[ケータイ国盗り合戦]」の記事

ケータイ国盗り合戦の記録です

2009年3月20日 (金)

[ケータイ国盗り合戦] 190国目 石狩国 豊平 (道央道)

ケータイ国盗りの190国目は「石狩国 豊平」エリア。
北海道キロロスキー場から新千歳空港への移動中。道央道の走行中にゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ケータイ国盗り合戦] 189国目 石狩国 丘珠 (道央道)

ケータイ国盗りの189国目は「石狩国 丘珠」エリア。
北海道のキロロスキー場から新千歳空港への移動中。道央道の走行中にゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ケータイ国盗り合戦] 188国目 石狩国 篠路 (道央道)

ケータイ国盗りの188国目は「石狩国 篠路」エリア。
北海道のキロロスキー場から新千歳空港への移動で、道央道の走行中にゲット。
札幌付近からしばらく走ったあたりで盗れました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ケータイ国盗り合戦] 187国目 後志国 小樽・ニセコ (キロロスキー場)

ケータイ国盗りの187国目は「後志国 小樽・ニセコ」エリア。
北海道のキロロスキー場で盗れました。
にしても、「小樽・ニセコ」ってエリアがかなり広いような・・・。

ちなみにキロロはこの時期なのに雪質最高でした。歩いたときの「キュッキュッ」って音がたまらない。
キロロの雪質

でも上の方は雲行きが怪しい感じ・・・。
キロロ入口付近

ゴンドラで山頂まで上がると、一面銀世界。
キロロ山頂1

というか真っ白。
キロロ山頂2

コースがよく見えない中、スリリングな滑りを楽しめました・・・。
でもやっぱり雪質がいいと、多少コンディションが悪くても滑ってて気持ちいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

[ケータイ国盗り合戦] 186国目 石狩国 白石 (東西線 菊水駅)

ケータイ国盗りの186国目は「石狩国 白石」エリア。
札幌の地下鉄東西線菊水駅でゲット。
この路線なら、菊水~新さっぽろ(終点)で盗れる模様。

ちなみに白石は「しらいし」じゃなくて、「しろいし」なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

[ケータイ国盗り合戦] 185国目 石狩国 札幌

ケータイ国盗りの185国目は「石狩国 札幌」エリア。
札幌中心部、中島公園近くでゲット。

ちなみに朝の中島公園はこんな感じでした。まだまだ雪が残ってます。
 中島公園

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ケータイ国盗り合戦] 184国目 石狩国 琴似 (東西線 宮の沢駅)

札幌テイネハイランドから札幌への移動中にゲット。
電車なら、札幌地下鉄東西線の宮の沢(終点)~西28丁目あたりで盗れるのを確認。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ケータイ国盗り合戦] 183国目 石狩国 手稲 (札幌テイネハイランド)

札幌テイネハイランドスキー場でゲット。

この日は元々行く予定だった札幌国際が強風で全面クローズ。
代替でテイネになった。が、こちらも風が強く運行リフトは一本のみでした・・・。

写真に撮ると穏やかな感じですが、一番下のリフトでも結構揺れてます。
札幌テイネハイランド1

リフトを降りたところでもう一枚。
一番下の初心者コースのわりに、いきなり中級な斜面がある罠。
札幌テイネハイランド2

この斜面を避けて降りることもできるけど、そうするとリフト乗り場へ戻るにはコースを斜めに降りる必要あり。
迂回コースをまっすぐ降りるとレストハウス入り口。直接リフト乗り場に戻れない。
一番簡単なコースで練習する初心者には優しくないなー、とか思いながらひたすら滑ってた。
でも後で考えると、レストハウス前の平面で一旦休めるくらいが逆に優しいコース設計なんだろうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ケータイ国盗り合戦] 182国目 石狩国 千歳・北広島 (新千歳空港)

新千歳空港でゲット。
ここへ冬に来ると毎回思うんだけど、空港から外に出たときのキン!と冷えた空気がたまらなく気持ちいい!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

[ケータイ国盗り合戦] 181国目 武蔵国 溝の口 (JR南武線 溝の口)

ケータイ国盗りの181国目は「武蔵国 溝の口」エリア。
JR南武線溝の口駅で盗りました。
東急田園都市線 溝の口~二子新地でも盗れるのを確認。
二子玉川だと成城エリアでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)