« [ケータイ国盗り合戦] 182国目 石狩国 千歳・北広島 (新千歳空港) | トップページ | [ケータイ国盗り合戦] 184国目 石狩国 琴似 (東西線 宮の沢駅) »

2009年3月18日 (水)

[ケータイ国盗り合戦] 183国目 石狩国 手稲 (札幌テイネハイランド)

札幌テイネハイランドスキー場でゲット。

この日は元々行く予定だった札幌国際が強風で全面クローズ。
代替でテイネになった。が、こちらも風が強く運行リフトは一本のみでした・・・。

写真に撮ると穏やかな感じですが、一番下のリフトでも結構揺れてます。
札幌テイネハイランド1

リフトを降りたところでもう一枚。
一番下の初心者コースのわりに、いきなり中級な斜面がある罠。
札幌テイネハイランド2

この斜面を避けて降りることもできるけど、そうするとリフト乗り場へ戻るにはコースを斜めに降りる必要あり。
迂回コースをまっすぐ降りるとレストハウス入り口。直接リフト乗り場に戻れない。
一番簡単なコースで練習する初心者には優しくないなー、とか思いながらひたすら滑ってた。
でも後で考えると、レストハウス前の平面で一旦休めるくらいが逆に優しいコース設計なんだろうか・・・?

|

« [ケータイ国盗り合戦] 182国目 石狩国 千歳・北広島 (新千歳空港) | トップページ | [ケータイ国盗り合戦] 184国目 石狩国 琴似 (東西線 宮の沢駅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/44475420

この記事へのトラックバック一覧です: [ケータイ国盗り合戦] 183国目 石狩国 手稲 (札幌テイネハイランド):

« [ケータイ国盗り合戦] 182国目 石狩国 千歳・北広島 (新千歳空港) | トップページ | [ケータイ国盗り合戦] 184国目 石狩国 琴似 (東西線 宮の沢駅) »