« [ツール] YouTubeプレーヤーを貼ってみる | トップページ | [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (4) »

2008年5月25日 (日)

[ツール] Yahoo!検定を使ってネットで資格を取得しよう(2)

引き続き、Yahoo!インターネット検定のご紹介。

このサービスも開始当初は「インターネット利用者スキル診断」とか「タイピングスキル診断」のような簡単な検定だったんですが、いつの間にか内容が充実してきています。

中でも今回は、企業で働くビジネスマン向けの検定をピックアップしてみました。
どれもビジネスマンとしては基礎知識。
とは言いつつ、本当に理解してる?と聞かれると自身のない分野もあったりするでしょう。
どれもここ数年、各企業でビジネスマンの基礎知識として身につけることを求められている内容ばかりです。
「これはちょっと自信ないかも」という部分があればチャレンジしてみてはいかがでしょう?

Yahoo!インターネット検定 - 知的財産Web検定
Yahoo!インターネット検定 - 個人情報保護法実力診断の概要
Yahoo!インターネット検定 - コンプライアンス検定

あなたが会社で部課長クラス、リーダークラスの方なら、メンバーのビジネス基礎体力を底上げするのに全員で受講する、なんていうのも良いかもしれませんね。

【関連記事】
雪と猫とコンピュータ: [ツール] Yahoo!検定を使ってネットで資格を取得しよう(1)
雪と猫とコンピュータ: [ツール] Yahoo!検定を使ってネットで資格を取得しよう(2)


|

« [ツール] YouTubeプレーヤーを貼ってみる | トップページ | [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/41321322

この記事へのトラックバック一覧です: [ツール] Yahoo!検定を使ってネットで資格を取得しよう(2):

« [ツール] YouTubeプレーヤーを貼ってみる | トップページ | [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (4) »