« [ゲーム] 店舗経営シミュレーション レミュオールの錬金術師DS | トップページ | [動画] 【初音ミク】おやすみのうた【別背景ver】 で泣きそうになった »

2008年5月24日 (土)

[健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (2)

以前、歩数計を購入した記事を書きました。
使い始めてからそろそろ2週間。使ってみた感触をレビューしてみます。

雪と猫とコンピュータ: [グッズ] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (1)

まず本体の大きさ。
面積も高さもはタバコの箱や携帯電話の半分くらい。
男性ならポッケに入れてしまえば、邪魔になりません。
歩数計とタバコ箱
カバンに入れても計測可能らしいので、服に入る場所がなくても大丈夫。
また、ストラップとクリップがついているので、落とす心配もなし。
使いやすい大きさ・形になっています。

次に歩数記録機能。
初めに自分の性別、歩幅、体重を登録すれば、歩数から「歩いた距離」「消費カロリー」まで自動計算してくれます。
この記録は14日分残っているので、「そういえば一昨日どれくらい歩いたかなぁ?」というときでも安心です。

そして一番の売りがPC連携機能。これはかなり気合い入ってます。

  1. 日間集計画面
    BI-LINK-日間集計
    この日は9時台に出勤して、16時台に食事、19時台に帰宅。
    帰宅前に夕食を買いに移動した分、朝より歩数が多くなってますね。

  2. 週間集計画面
    BI-LINK-週間集計
    週間の画面はこのようになります。
    月曜は昼食を最寄りじゃない店で済ませたので少し多め、
    火曜は自席から全然動かなかった(気がついたら夕方でした^^;)ので少なめ、
    水曜は社外に出るときに早めのペースで歩いたので「しっかり歩数」がついてますね。

  3. 月間集計画面
    BI-LINK-月間集計
    月間の画面はこの通り。
    土曜は散歩に出かけたときにウォーキングを意識して歩いたんで、
    「しっかり歩数」がついてますね。

  4. 累計画面
    BI-LINK-累計画面
    そして累計画面では記録された総歩数と、1日当たり歩数のランキングを見ることができます。
    最高で1日6,000歩弱。ちょっと少ないかもしれませんね。
    もう少し歩くことを意識しなきゃ。

【購入前の価格比較】
【カカクコム】Walking style HJ-710IT の価格比較
【楽天市場】HJ-710IT の検索結果

【購入したお店】
い~でじ!!楽天市場店

【関連記事】
雪と猫とコンピュータ: [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (1)
雪と猫とコンピュータ: [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (2)
雪と猫とコンピュータ: [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (3)
雪と猫とコンピュータ: [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (4)
[健康] 短時間で気軽に健康管理できる点滴スペース - TENTEKI 10
[健康] 仕事帰りに「点滴バー」
[健康] サプリメントで効率よく健康管理しよう!!

|

« [ゲーム] 店舗経営シミュレーション レミュオールの錬金術師DS | トップページ | [動画] 【初音ミク】おやすみのうた【別背景ver】 で泣きそうになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/41302546

この記事へのトラックバック一覧です: [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (2):

« [ゲーム] 店舗経営シミュレーション レミュオールの錬金術師DS | トップページ | [動画] 【初音ミク】おやすみのうた【別背景ver】 で泣きそうになった »