« [News] 役所のインターネット申請システムは無駄なのか? | トップページ | [Tips] ココログで「続きを読む...」機能を使う »

2006年8月25日 (金)

[グッズ] ベッドでのんびりノートPC「ゴロ寝deスク アルミ」

ノートPCを使うとき、ほとんどは足の上に置いて使っています。
座椅子に座りながらだったり、ベッドでリラックスしていたり。楽な姿勢でパソコンを操作できるのがノートPCの魅力です。

でも、ノートPCは使っているうちにかなり熱くなります。
特に足に置くと、服に密着するせいで効率よく放熱できずに、普通よりさらに熱くなってしまいます。

それを防ぎながら、さらに楽にノートPCを使える便利グッズとして「ゴロ寝deスク DX」というものを以前、取り上げました。

雪と猫とコンピュータ: [Goods] PC関連の便利グッズめも

 
「ゴロ寝deスク DX」(サンコーレアモノショップ)

要するに足の方向や天板の角度を柔軟に変えられる実にテーブルなんですが、残念ながら存在を知ったときにはすでに売り切れていました。
でも今回新しく、いや、パワーアップして戻ってきたようです。

 
「ゴロ寝deスク アルミ」(サンコーレアモノショップ)

 以前のように木製ではなくアルミ製。
放熱効果がさらにアップしてそう。
ノートPCをベッドで快適に使いたい人には必須のグッズですね。
私はもちろん予約しました。(笑)

同じお店の製品でもうひとつ良さそうなグッズがありました。

 
「USBひんやりクッション」(サンコーレアモノショップ)

椅子のクッションに空気を送って涼しく快適に座っていられる、というモノ。電源はUSBから供給されるので、PCさえあれば大丈夫。
特にこのところ、会社の空調は設定温度が高めになっているので、こういうアイテムは欲しいですね。

 

 (2006.08.27 追記)
サンコーレアモノショップよりメールが届いていました。

> 御注文いただきました「ゴロ寝deスクアルミ」はおかげさまで大反響をいただ
> き、8月28日出荷分はすべて完売致しました。
>
> 次回の商品再入荷は9月中旬頃を予定しております。

ありゃりゃ。しばらく時間がかかりそうですね。残念。

 

|

« [News] 役所のインターネット申請システムは無駄なのか? | トップページ | [Tips] ココログで「続きを読む...」機能を使う »

コメント

はじめまして!
検索していて、こちらにたどり着きました(^_^;)
私も購入したのですが、同じく9月中旬の再入荷待ち組です(-o-;)
初期バージョンのものを使っていましたが、寝ながらPCを使うのには、とても便利ですね(^_^)
「ゴロ寝deスク」とは、うまいネーミングを考えたものです(~_~;)

投稿: としきくん | 2006年8月31日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/11607142

この記事へのトラックバック一覧です: [グッズ] ベッドでのんびりノートPC「ゴロ寝deスク アルミ」:

« [News] 役所のインターネット申請システムは無駄なのか? | トップページ | [Tips] ココログで「続きを読む...」機能を使う »