« [FF12] ガンビットで楽しむ | トップページ | [システム開発] RAIDのレベル比較、RAID5/6の書込み方式 »

2006年4月 1日 (土)

[news] 民主党執行部が総退陣、永田議員も辞職願

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 前原執行部が総退陣、永田氏も辞職願…7日に代表選
 前原氏は31日昼、党本部で開かれた党臨時役員会で辞任する意向を表明し、その後、国会内で開かれた両院議員総会で前原氏の辞任と鳩山幹事長ら党執行部の総退陣が了承された。
 前原氏の後任は4月7日の両院議員総会で党所属国会議員の投票により選出される。 一方、議員辞職を拒んでいた永田氏は党の説得を受け入れ、31日午後、河野衆院議長に議員辞職願を提出した。

このニュースを耳にした感想。

  • 今さらですか? 遅すぎて逆に評判を落としそうな気がする・・・。
  • なぜ今ごろやるの? 世論の追求は下火だろう。マスコミは追求を続けていた?
  • ケジメをつけること自体は正しいことだよなぁ。
  • とすると、追求を続けたマスコミ(それともネットからの匿名投稿?)も無意味ではないか。
  • 永田議員は党の意向で辞職を思いとどまったという話もあったが、実際はどうだったんだろう・・・?

やることが正しくてもタイミングが悪ければ逆効果にもなりかねないっていう例ですね。
(そもそも、普通にメール使ってればわかりそうな偽造を信じたことが間違えていた、というのは別として)

次の執行部はもう少し落ち着きのある人たちであることを期待。

民主党 - 人心一新が必要と判断 前原代表、会見で改めて辞任表明

 

|

« [FF12] ガンビットで楽しむ | トップページ | [システム開発] RAIDのレベル比較、RAID5/6の書込み方式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/9365714

この記事へのトラックバック一覧です: [news] 民主党執行部が総退陣、永田議員も辞職願:

« [FF12] ガンビットで楽しむ | トップページ | [システム開発] RAIDのレベル比較、RAID5/6の書込み方式 »