« [システム開発] RAIDのレベル比較、RAID5/6の書込み方式 | トップページ | [news] エイプリルフールの面白いハナシ »

2006年4月 1日 (土)

[news] 地方公務員の給与水準

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 職員給与をHPで公表 住民チェックで地方行革
 総務省は1日までに地方自治体の行政改革を推進するため、自治体ごとの給与水準や各種手当、職員削減の取り組みなどについて同省のホームページ(HP)で公表を始めた。
 HPで公表しているのは1日現在、すべての都道府県と政令指定都市のほか、東京23区を含む全1843の市区町村のうち1513。合併などで掲載が間に合わなかった自治体も今後、公表する見通し。

これはGJ。
公表される側は激しく嫌がっただろうし、よく実現できましたね。
実際のページはこれでしょうか。
 ⇒■総務省:地方公務員の給与水準

見てて思ったこと。

  • 内容の信憑性は? 「公表値が現実と乖離してました」なんてことになると泥沼になりそう。
  • 自治体ってこっとは地方公務員だけ? 国家公務員は?
  • あと、給与額・昇給率と仕事の成果とのバランスも気になる。
  • 総務省トップページから見つからず。サイト構成いまいち。

ついでにこんなページも見つけたんですが、バブル崩壊後のボーナス支給月数がすごかったのね。
一般企業がボーナスカットに走る中、逆に増えてるなんてありえない。国家公務員、金返せ。

総務省:国家公務員の給与等

 

|

« [システム開発] RAIDのレベル比較、RAID5/6の書込み方式 | トップページ | [news] エイプリルフールの面白いハナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/9383590

この記事へのトラックバック一覧です: [news] 地方公務員の給与水準:

« [システム開発] RAIDのレベル比較、RAID5/6の書込み方式 | トップページ | [news] エイプリルフールの面白いハナシ »