« [news] 地方公務員の給与水準 | トップページ | [FF12] プレイ記録&Tips 2006/04/01 »

2006年4月 1日 (土)

[news] エイプリルフールの面白いハナシ

エイプリルフールに公開されたネタで面白かったもの。

  1. Goonie!: ひろゆきが一人の命を救った
    2chで「4/1になったと同時に自殺する」というスレッドが立てられた。
    「心配しなくてもエイプリルフールでしたってオチでしょ?」
    「でもまだ3/31だぞ。ネタじゃないんじゃ・・・?」
    などと書き込まれる中、4/1に日付が変わると・・・。
    少し幸せな気分になりました。
  2. アンカテ(Uncategorizable Blog) - 新聞社のエイプリルフールネタには脱帽
    執筆者いわく、
    「最近は、みんな夢中になってネタを仕込むんで、ちょっとやそっとでは太刀打ちできません。とてもかなわないので、有名サイトのネタを批評するだけにします。」
    とのこと。
    でも、見たこと・聞いたことのあるニュースが並んでいるような・・・。
    さらっと書いてるけど、シニカルな記事。
  3. [営]SPAMを利用した新エネルギの利用開始について(エイプリルフール記事)
    スパムメールをSPAM(ランチョンミートの缶詰)に変換して利用してしまおうというナイスアイデア。
    読んでいてニヤリと笑っちゃいます。
  4. 2006エイプリルフール リンク集
    多すぎてお腹いっぱいでっす・・・。

 

 

|

« [news] 地方公務員の給与水準 | トップページ | [FF12] プレイ記録&Tips 2006/04/01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/9402639

この記事へのトラックバック一覧です: [news] エイプリルフールの面白いハナシ:

« [news] 地方公務員の給与水準 | トップページ | [FF12] プレイ記録&Tips 2006/04/01 »