« [Game] ニンテンドーDS Lite、発売! | トップページ | [Tools] 日本でのFireFox普及率 »

2006年3月 3日 (金)

[news] 循環型エレベーター

よくよく考えてみると、私は毎日エレベーターに乗っています。

  1. 朝、マンションから降りるとき。
  2. 会社に着いて事務所に上がるとき。
  3. 食事に出るとき。
  4. 食事から戻ってくるとき。
  5. 会社から帰るとき。
  6. 家に帰ってきたとき。

で、最低でも1日6回。


しかも思い返してみれば、ほぼ毎回待たされてます。


1台しかないマンションのはともかく、
会社の方は4台あるのになぜ待たされるのか。
上のほうと下のほうに分散して待機するようになってないのか。
朝の出勤時なんて、デフォルトで1FかB1に戻せばいいじゃないか。
エレベーター管理者はTOWERやって勉強しやがれ、チクショゥ!

■The Tower SP
http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/


などと悪態でもつきたくなるくらいにエレベーターには待たされがちです。
でも、これが実現すればそんなことが少なくなるかもしれません。


■日立製作所:夢の循環型エレベーター、世界初の実験成功-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060303k0000m020062000c.html


ザッツ、ナイス アイディーア!!
こりゃぁすごいよ、マイク!!
これならいつでもカゴが分散配置されてて、待つ時間が短くなるね!!

そうだろう?ジョニー。
しかも!!
片側をガラス張りにすれば・・・?

ワーォ!!まるで観覧車みたいだ!!
これでみんなの仕事もはかどるに違いないね!!
最高だよ、マイク!!


なーんて夜中の通販みたいな会話を想像してみたり。


でもね。
これってエスカレーターの方が手っ取り早くないか?


なーんて無粋なツッコミはいけませんね。(笑)
たぶん導入費用も維持費用もエスカレーターよりは安くなるんでしょう。
(導入がすすんで1台あたりのコストが下がってからですけど)
むしろ設置スペースが小さくなるってのが利点かな。

何にせよ、エレベーター待ちが短くなるのは大歓迎。
頑張れ日立!!

|

« [Game] ニンテンドーDS Lite、発売! | トップページ | [Tools] 日本でのFireFox普及率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/8927265

この記事へのトラックバック一覧です: [news] 循環型エレベーター:

» イマイチ想像できんが・・・ [★Featuring Totty★]
『循環式エレベーター??』 [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 10時32分

« [Game] ニンテンドーDS Lite、発売! | トップページ | [Tools] 日本でのFireFox普及率 »