« [Tools] 日本でのFireFox普及率 | トップページ | [Tools] Blog編集・投稿ツール BlogWrite »

2006年3月 3日 (金)

[グッズ] コーティング剤「ブリス」を使ってみた(2)

以前、便利なコーディング剤の「ブリス」について記事(⇒こちら)を書きました。
塗ってから1週間たったんで、使用感のレポートを簡単に。

  1. 携帯に「ブリス」
    最初の2日ほどは脂もホコリも付きにくかったんだけど、
    時間が3,4日目あたりから指紋が目立つようになってきました。
    毎日触っていると、熱とか摩擦で取れてくるのかもしれません。
     
  2. テレビの画面に「ブリス」
    こちらは1週間たってもピカピカです♪
    塗ってなければ少しはホコリが付くんですけどね。
    触らなければいいってことでしょうか。
     
  3. ノートPCの液晶に「ブリス」
    こちらは毎日使っていて一番実感したんですが、本当にホコリが付きにくくなってます。
    多少は付くんですが、軽く拭くだけで取れるようになりました。
    これまでは、マメに拭いててもいつも汚れてるし、
    ホコリのわりに、軽く拭くだけじゃ取れにくかったんですよね。
    たぶん、デスクトップ用の液晶画面にも効果的だと思います。
     

あとは、スキーやスノーボードでの効果も検証予定。
この様子だと、効果ありそうな感じなんで楽しみですね。

【関連記事】
雪と猫とコンピュータ: [グッズ] コーティング剤「ブリス」を使ってみた(1)
雪と猫とコンピュータ: [グッズ] コーティング剤「ブリス」を使ってみた(2)

|

« [Tools] 日本でのFireFox普及率 | トップページ | [Tools] Blog編集・投稿ツール BlogWrite »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/8928655

この記事へのトラックバック一覧です: [グッズ] コーティング剤「ブリス」を使ってみた(2):

« [Tools] 日本でのFireFox普及率 | トップページ | [Tools] Blog編集・投稿ツール BlogWrite »