« [mobile] シャープ SH902iのソフトウェア更新(2) | トップページ | [Tools][Books] Web本棚サービスその2 »

2006年2月25日 (土)

[グッズ] コーティング剤「ブリス」を使ってみた(1)

[mobile] シャープ SH902iのソフトウェア更新(1)

この記事の最後で、携帯に使えるコーティング剤のことを書きました。
今日、届いたんですよ。ネット通販で購入した、ブリス・ミニセット。その前日にAmazonの買い物もしたんだけど、こっちが先に届いちゃいました。

携帯を使っていて気になるのが、液晶の指紋や油脂の汚れ。
新品の頃はともかく、使っているうちに取れにくくなるのが困ります。それが少しでもマシになればいいなー、と思いながら購入。
ブリス・ミニセット
ブリス・ミニセット

で、早速使ってみました。
マニュアルに書いてあった使い方はこんな感じ。

■ ブリスの簡単な使い方(車にコーティング)
  1. 洗車をする。ワックス等の油脂成分もしっかり落とす。
  2. 水滴のついている状態でスプレーし、スポンジなどでまんべんなく伸ばす。
  3. 水をかけて余剰成分を洗い流す。
  4. クロスで拭きあげる。


私の場合、携帯に使いたいんで洗車はできません。
なので、こんな感じで塗りました。

■ ブリスの簡単な使い方(携帯にコーティング)
  1. 添付のクロスで拭く。ホコリや油脂成分を落とす。
  2. 携帯内部に入らないよう、液晶中央あたりに軽くスプレーする。(もしくは、クロスにスプレーして塗る)
  3. クロスでまんべんなく塗り伸ばす。
  4. 2.~3.を数回繰り返す。(回数はお好みで)
  5. 最後に、クロスの乾いた部分で拭きあげる。


こうやってコーティングした状態で試しに使ってみました。

 わざと指紋とか脂汚れをベタベタつけて、
・・・おや?汚れがつきにくくなってる。。。
ついた汚れも軽く拭けば取れます。

これはいいですねぇ。
期待しないで買ったんで(←じゃぁなんで買ったんだ)嬉しい誤算です。

でも、ミニセット(80ml入り)でも携帯には多すぎる量。
他のものにも使えそうですね。
とりあえずは携帯と同じく、汚れると見えにくくなって困る画面系かな。
ノートPCとかテレビとかが汚れにくくなると良さそうですねぇ。
さっそくやってみよ~♪

【関連記事】
雪と猫とコンピュータ: [グッズ] コーティング剤「ブリス」を使ってみた(1)
雪と猫とコンピュータ: [グッズ] コーティング剤「ブリス」を使ってみた(2)

|

« [mobile] シャープ SH902iのソフトウェア更新(2) | トップページ | [Tools][Books] Web本棚サービスその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/8828378

この記事へのトラックバック一覧です: [グッズ] コーティング剤「ブリス」を使ってみた(1):

« [mobile] シャープ SH902iのソフトウェア更新(2) | トップページ | [Tools][Books] Web本棚サービスその2 »