« [Tools] Gmail | トップページ | [news] スーパースーパーカブ »

2006年2月 4日 (土)

[snowboard] マンツーマンレッスン@GALA湯沢

この週末は湯沢へ滑りに行っておりました。

■Yahoo!スキー&スノー GALA湯沢
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gj0019/
■GALA湯沢 詳細情報 | POPSNOW net
http://www.popsnow-net.com/gelande/gj0019.html

[AD]越後湯沢周辺の宿泊施設検索 [Yahoo!ビジネストラベル]

 

20060204_gala_006ここは新幹線の駅と直結していて、とても便利。
コースもほどほどに滑りやすいスキー場。

でもその分、人が多くて雪は固めな印象があったんですが、
今回はこんな感じでした。

前に行ったのは一昨年だけど、この自販機、完全に出てたぞ。
やっぱ今年は雪が多いのね。

というわけで、ゲレンデは見事なパウダー。
が、写真の通り天気はいい感じに吹雪いてました。
しかも、こんな日に限ってコンタクトを忘れちゃってたり。
前が良く見えないのは、雪で白いのかゴーグルが曇ったのかメガネが曇ったのか、
何が何だかよくわからん状態でした。


さらに人も多くて滑るには気を使いすぎるんで、
午後はスクールなんぞ受けてみました。
フリースタイル(ワンメイク)ってやつ。
ジャンプ台で飛ぶやつですね。

っても自分はブッ飛び系にはあんまり興味ないんで、
グランドトリックにも使える踏み切りのコツがわかればいいかなと。
スクールなら5人くらいは参加してるだろうから、
人の滑りを見るのも参考になるだろうし。

なんて思いながら集合場所に行ってみると、
私の受けたコースは受講者一人。
集団レッスンなのにマンツーマン。超贅沢です。

内容もワンメイクじゃなくて、グラトリをメインにお願い。
コーチの手本を見て、同じことができるようにリピート。
うまくできなくて、何回もリピート、リピート・・・。

生徒が一人だと、休む暇がありません!!!(笑)


2時間のレッスンで見事にヘロヘロでした。

でも、興味のある技を目の前で見れたし、
それぞれに色々コメントも聞けたし、
ほんとに濃い2時間でした。

次に滑るときはみっちり復習だな。
まぁ筋肉痛治るのに相当時間かかりそうだけどね。
ははははは・・・。

|

« [Tools] Gmail | トップページ | [news] スーパースーパーカブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/8569433

この記事へのトラックバック一覧です: [snowboard] マンツーマンレッスン@GALA湯沢:

« [Tools] Gmail | トップページ | [news] スーパースーパーカブ »