« [news] ハムスターと蛇 | トップページ | [news] H2Aロケット「だいち」 »

2006年1月14日 (土)

[snowboard] 五里霧中そして大雨@苗場

苗場に行ってきました。
前回滑ったのは苗場ゲレンデの一部だけだったんでリベンジです。


■Yahoo!スキー&スノー 苗場
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=m&id=gj0008
■Yahoo!スキー&スノー かぐら
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=m&id=gj0009

[AD]苗場周辺の宿泊施設検索 [Yahoo!ビジネストラベル]

 

とりあえず午前中、苗場側で滑ってなかったコースを回ってウォーミングアップ。
・・・上のほうでも暖かい。
前回が寒かったからネックウォーマー持ってたんですが、
それ以前に帽子かぶってると暑いくらいです。


続いて、ドラゴンドラに乗ってかぐら側に移動。
ゴンドラ乗り場のゲレンデの気温表示によると、
マイナスじゃなくてプラス。
苗場もかぐらもプラス表示。
そりゃ滑ってれば暑くなるはずだ。


こちらでは、ダイナミックコース(マップ真ん中の少し左あたり)で楽しんでました。
コブになっていない非圧雪コースが気持ちいいです。
苗場側に比べると人も少ないんで快適。


ただね。
お昼が過ぎてしばらくしてから霧が立ち込めてきたんですよ。

2006-01-14_苗場 013.jpg
■リフトから撮った写真。

この後、どんどん濃くなってコースが覆いつくされていきます。
滑っててもコースが見えません。
ドラゴンドラに戻ろうと、そちら方面に滑ったはずが、
・・・あれ?ここどこ?
って感じでコース間違えまくり。
急いでたんでコース表示の看板を見逃してたんでしょう。
徐々に「ホントに戻れるのか?俺」って心配になってきます。

それで思い出したこの看板。

2006-01-14_苗場 007.jpg
■「コース外は救助活動の範囲ではありません」

そもそも豪快にコースアウトしちゃうと見つけてもらえないかも・・・。
でも、のんびり滑ってるとゴンドラ終了しちゃうし。
やばいよなー。雨も降ってきてるし。
・・・雨?! 雪じゃなくて雨かよ!


もう踏んだり蹴ったりです。
なんとかゴンドラに着いたころには半泣きでした。(笑)



おまけ写真。

2006-01-14_苗場 004.jpg
■ハイレモンじゃなくて、ハイレルモン。

受験のシーズンなんですねぇ。
特別にビタミンCが3倍とのこと。
確かにノーマルタイプよりすっぱいです。
でも、試験前にこれ食べると、ノド乾くぞ。きっと。

|

« [news] ハムスターと蛇 | トップページ | [news] H2Aロケット「だいち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/9507926

この記事へのトラックバック一覧です: [snowboard] 五里霧中そして大雨@苗場:

« [news] ハムスターと蛇 | トップページ | [news] H2Aロケット「だいち」 »