« [news] H2Aロケット「だいち」 | トップページ | [news] 「だいち」打ち上げ成功 »

2006年1月24日 (火)

[Sleipnir2] [Ctrl+C]で文字列コピー

最近になってメインのタブブラウザをSleipnirからSleipnir2に変えてみました。

メインのタブブラウザにはずっとSleipnirを使っていました。
Sleipnir2も大分前に出ていたんですが、どうにも使いにくくて変えていなかったんですよ。
Betaの頃はプロキシ切り替えがメニューからできなかった(仕事上、プロキシ切り替えを簡単にしたいんで)から。正式版になっても「ウィンドウ一覧」の挙動がどうにも使いにくくて、替えるのをためらってました。
Webで調べ物をするときには、ウィンドウ一覧が使いやすくないと、タブブラウザの意味がなくなっちゃいますからね。

ただ一点、なぜか、[Ctrl+C]での文字列コピーができない。
[Ctrl+V]の貼り付けはできるのに。
コマンドショートカットの登録もちゃんとできてるし、試しに別のキーを割り当ててもやっぱりダメ。

で、検索してみたところ、インターネットオプションのセキュリティ設定で引っかかってたんですねぇ。
旧Sleipnirではこの設定を使っていなかった、ということか。
セキュリティに気を使ってくれるのはうれしいけど、これは不便だ。IEと連携しないようにしてほしいところ。

Geckoエンジンに変えればいいんだろうか。

■■Donut食った? - Sleipnir
http://www.geocities.jp/donut1817/tabbrowser/usagenote01.html#copypaste

□ショートカットキーでのコピーや貼り付けができません。
IE6の場合、 [インターネットオプション]-[セキュリティ]-[レベルのカスタマイズ] - [スクリプト]-[スクリプトによる貼り付け処理の許可] を「有効にする」。
(「注意点やヒント」より)

|

« [news] H2Aロケット「だいち」 | トップページ | [news] 「だいち」打ち上げ成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/8316570

この記事へのトラックバック一覧です: [Sleipnir2] [Ctrl+C]で文字列コピー:

» タブブラウザSleipnir・・・・・ [タブブラウザ体験記]
軽いといいますが重いんですけど・・・・ 動きが鈍い。 開くページが悪いのかな・・・・・・ 機能もLunascapeの方がいいのになんでSleipnir使ってる方が多いのか正直疑問です。 無料ダウンロードはこちら http://www.lunascape.jp ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 10時31分

« [news] H2Aロケット「だいち」 | トップページ | [news] 「だいち」打ち上げ成功 »