« [snowboard] ダウンヒルコース@札幌国際 | トップページ | [snowboard] 五里霧中そして大雨@苗場 »

2006年1月12日 (木)

[news] ハムスターと蛇

■Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 東京ムツゴロウ動物王国:なぜ仲が良いの?  ハムスターと蛇“同居” /東京
http:/ /headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060110-00000058-mailo-l13

 犬や猫などと触れ合える施設「東京ムツゴロウ動物王国」(あきる野市上代継)に、 “天敵”の蛇と暮らすハムスターがいる。 蛇の餌用に、と与えられたハムスターだが、蛇は食べずに「仲良くなった」という。

同王国によると、アオちゃんは昨年9月半ば、同王国内で猫と格闘中、職員に捕獲された。食欲がなかったため、 1カ後の同10月中旬、職員がペットショップから餌用にハムスターを購入してきた。

ハムスターは先月、「ごはん」と命名された。アオちゃんは餌用の冷凍マウスを食べている。

(毎日新聞) - 1月10日16時30分更新


アオダイショウのアオちゃん、冷凍マウスを食べてるってことは、生きてる相手は食べないんでしょうか。
ということは「猫と格闘中」というのも、猫は必死だったかもしれないけど、アオちゃんは遊んでるつもりだったり。
猫もじゃれてるだけだったら、かなり和みます。

しかし、ハムスターの名前が「ごはん」とはかなりシュールですね・・・。

|

« [snowboard] ダウンヒルコース@札幌国際 | トップページ | [snowboard] 五里霧中そして大雨@苗場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/8127308

この記事へのトラックバック一覧です: [news] ハムスターと蛇:

« [snowboard] ダウンヒルコース@札幌国際 | トップページ | [snowboard] 五里霧中そして大雨@苗場 »