« [Freesoft] メニューカスタマイザ/ez-HTML | トップページ | [diary] KOEI »

2005年12月22日 (木)

[dialy] 寒冬

■Yahoo!ニュース - 毎日新聞
- <気象庁>今冬は20年ぶりの寒冬の可能性高く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000129-mai-soci
 気象庁は22日、この冬が20年ぶりの全国的な「寒冬(かんとう)」になる可能性が高いと発表した。これまで同庁は「今シーズンは暖冬」 としていたが、12月が記録的な寒さと大雪になったことから予測を見直した。
(毎日新聞) - 12月22日19時56分更新



暖冬あらため寒冬(←IME、変換できねぇでやんの)。
ボーダー、スキーヤーには嬉しい話ですね。

ただ、降りすぎるとスキー場にたどり着くのが大変だったり。

どれだけ雪が降ってもスキー場までは雪に困らない、
GALA湯沢みたいなところは人が多いし。
まぁ便利な場所だから仕方ないさねぇ。


■Yahoo!ニュース - ITmediaエンタープライズ
- Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000007-zdn_ep-sci
 東日本旅客鉄道(JR東日本)と東京モノレール、東京臨海高速鉄道、パスモは12月21日、2007年3月より順次、 お互いの利用可能エリアを乗り降りできるIC乗車券の相互利用サービスを開始することを発表した。現在Suicaやパスネット、 共通バスカードで利用している路線が、1枚のICカードで乗り降り可能になる。
(ITmediaエンタープライズ) - 12月22日12時0分更新

2007年3月というと、1年以上先の話か・・・。
てことは、携帯にも対応するのはもう少し先かな。

まさかこれもモバイルSuicaみたく、
「使うのにViewカードが必要」なんて謎仕様に
なったりするんだろうか。

せっかくICカードを携帯にまとめられるようになっても、
使うのにクレジットカード作ってたら意味ないぞー。

 

 

|

« [Freesoft] メニューカスタマイザ/ez-HTML | トップページ | [diary] KOEI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157618/7783687

この記事へのトラックバック一覧です: [dialy] 寒冬:

» ブルブル・・・、厳しい寒波はいつまで続くんだっ! [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
暖冬のはずがブルブル列島 予報は修正?気象庁 (共同通信:2005年12月17日07時14分) 12月に入って日本列島は、真冬並みの寒気に包まれ続けている。平年を大幅に下回る気温に加え、記録的大雪にも見舞われた。厳しい寒さは1月前半まで続く見通しで、暖冬を予想していた気象庁は「寒気の南下が想定以上に長期化し、強烈だった」としており、予報の修正を余儀なくされそうだ。 同庁によると、12月1日から15日までの平均気温をみると、北日本は平年に比べ、2・0度下回り、東日本で2・4度低かった。...... [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 15時37分

« [Freesoft] メニューカスタマイザ/ez-HTML | トップページ | [diary] KOEI »